読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツ成長日記

あなたはポンコツの衝撃的変貌を見届ける…かもしれない。

ポンコツ 稼ぎたいというくせに稼ぐ意識が低すぎたことに気付いてしまった

f:id:yuta0713kun:20160530100635j:plain

おいっすーポンコツです。


お久しぶりです。


最近のポンコツはと言うと、メインの仕事に専念するために、人のお手伝いでやっていた仕事を辞めることにしました。



収入は結構落ちますが、辞めると決断したのには理由があります。


①自由な時間、十分な稼ぎを得ることをを目標にやっていますが、人のお手伝いをすることによって、自分がやらなければいけないことに費やす時間が圧倒的に少ないくなった。

②自分主体でもっと稼げるようにならなくては次のステップにいけない。



まぁこれを気づかせてくれたにはいつもこのブログに登場するあの人です!!笑

www.permanent-traveler.jp

そう!!もうおなじみの神谷純平氏です!!笑


いつも僕が紹介しすぎて宗教化してきてるんじゃないかという声も聞こえてきそうですが、全くそんなことないですので、ご安心を笑


ただ神谷氏と話をするたびに、ヒントをいただくので、僕にとって大きな存在ではありますが。

きっかけ


ある日、僕がメインでやっている仕事がある一定のラインから売り上げが上がらないということを相談しました。


その時に言われたことが


「だって、ポンコツはやることやってないもん」


最初は


「え?何言ってんの笑 やることやってますから笑」


と心の中で思ってました。笑(すいません笑)


でも、そのことが頭の中にずっと残って離れませんでした。


1晩考えた結果、たどり着いたのは、その一定のラインを売り上げる動きや工夫しかしていないということでした。


僕の中では、いろいろ仕事を手伝いながら、その中でメインの仕事はしっかりとしていると思っていました。


勝手にをやっている気になっていたのです。


自分の中で100%と思ってやっていたことですが、じっくり考えてみると、その売り上げしか上がらないような行動しかしていませんでした。

ポンコツ的考え

例えば、僕が100%と思ってやっていたことが、20万円を稼ぐ動きしかしていなかったとします。


僕の持っている、潜在意識、行動ではこれが目一杯でした。


ただ、同じことをして50万円を稼ぐ人、100万円を稼ぐしている人から見れば、全くやっていないと取れるような行動しかしていないのだということです。


やっていた、頑張っていたと思っていましたが、頑張り方を間違えていたり、無駄なことをやっていたんだと思います。



月に100万円を稼いでる人は、100万円の稼ぎ方を常にイメージできているので、無意識的に稼ぐための考え、行動ができています。


ただ僕は、稼いだことのない金額に対してのイメージが出来ていないので、まず、自分の意識を50万、100万を稼ぐような意識、行動を無意識にできるように意識的に変えていかないといけません。


それは、稼いでる人はどうしているのかを真似するだったり、しっかりと、研究、調査をしないといけません。


そのために、メインの仕事に没頭できるように、時間の確保が必要だと感じました。


お金は生活をする上で必要なので、メインの仕事のみにするには、今現在では不安ですが、長期的に見れば、こちらの方がいいと判断しました。


稼げる行動を無意識でできるようになって、余裕ができたら、また次のステップにいこうと思います。

まとめ

自分ではやっていると思っていたことを否定され、それを自分の中で受け入れられたことが大きかったです。


確かにやってはいましたが、もっと上を目指すならもっとやらなくてはいけないということですね。


今より稼いで、自由になるためには、2倍3倍と頑張らなくてはいけないなと感じました。




今日はこの辺で。

んじゃまた!!