読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツ成長日記

あなたはポンコツの衝撃的変貌を見届ける…かもしれない。

ポンコツ 打倒弟!!!のため筋トレを始める

f:id:yuta0713kun:20160323063349j:plain

おいっすーポンコツです。

みなさん兄弟はいますか?

ポンコツは、弟と妹がいて3人兄弟の一番上の長男です。

兄弟のリーダーとして、小さい時から弟妹に

「兄とは、常に兄弟の壁である存在でなければならない。」

と、勉強スポーツと努力し続け、常にリーダーとしての威厳を保っていました。

親からの信頼も厚く、順風満帆のリーダー生活を送ってきました。

…しかし、あることをきっかけに、状況が一変しました。

そう…弟が結婚をしたのです。

これまで、余裕綽々で過ごしてきたポンコツが遂に、弟に抜かれる日が来てしまったのです。

そして、弟がポンコツにこういってきたのです。

「遂に、お前を超える日が来た!!!!!」

と。

「ま…ま…ままま…まだこれからやし…(震え声)」

と返すのが精一杯で、人生最大の挫折でした。(兄弟間でです。)

これからというもの、親の見る目が変わり、僕のポンコツ人生が幕を開けるのでした笑

弟は、子供が二人いて、どんどん居場所がなくなったポンコツは、大阪へ追い出される形となりました。(嘘です。)

そして、更なる事件が先日起こったのです…

大阪から帰福した時に、ひょんなことから弟と腕相撲をすることとなりました。

これまでなら、ポンコツが圧勝していたんですが、この勝負で完膚なきまでに打ちのめされる形となったのです。笑

弟は毎日現場仕事で筋肉がムキムキ、片やポンコツは社畜で運動不足のブヨブヨ。

もう兄としての威厳は完全になくなりました…笑

そして、ポンコツは心に決めるのです。

「もう一度あの輝かしい兄貴時代を取り戻そう!!!!!」

と。

そして、弟を倒すべく、筋トレをすることをすることに決めました。

決戦は次福岡に帰る予定の5月です!!!

打倒弟!!!筋トレメニュー

腕相撲で必要な筋肉は相手の腕を引き付ける背筋力と、純粋な腕の力です。

ダンベルで簡単にできる筋トレメニューで打倒弟を目指します。

ワンハンドローイング

広背筋と僧帽筋のトレーニングです。

www.training-craftsman.com

バーベルカール

上腕二頭筋・上腕筋のトレーニングです。

kintore-diet.info

この二つのメニューを朝起きてと寝る前にします。

まずは15回×3セット(できるかわかりませんが…笑)やっていきます。

腕相撲必勝への裏ワザ

決戦まで1か月と少しなのでムキムキになるのは不可能。

そういった時のために、裏ワザを習得して意地でも勝ちに行きます。

卑怯だといわれても構いません。

勝つためなら、どんな手でも使います。

裏ワザ紹介

①相手の手を握る時は、掌ではなく親指の第一関節を握るようにし、掌はなるべく相手の手の甲へ近づける。

②勝負中に小指にぐっと力を入れて、手を自分の顔の方に引き寄せる。

③下あごを出して、一時的に筋力がアップ!!!

④重心を下へ持っていく。

これらの裏ワザを駆使して、圧勝していきます。

まとめ

ざっくりと、薄い内容ですが、腕相撲への知識、筋力を身につけ、打倒弟を目指します。笑

腕相撲が弱くて、みじめな思いをしている軟弱系男子!!!!!

共に腕相撲を極め、最強伝説を作ろうではないか!!!

さぁ立ち上がるんだ!!!!

もう軟弱男子とは言わせない!!!

ここに同盟を組もう!!!

決戦の5月!!!楽しみにお待ちください。

さてさて、早速筋トレでもしてねるかなー。

んじゃまた