読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツ成長日記

あなたはポンコツの衝撃的変貌を見届ける…かもしれない。

ポンコツ 今月2度目の…

f:id:yuta0713kun:20160217211437j:image
 

東京に行ってきましたーーー!

 
今回は完全プライベート。
 
数日前ですが、そう!ハッピーバレンタインの日に!
 
え…男の友達に会いにですよー。
 
前日の夜に行くことに決まりまして、朝一で新幹線で向かいました。
 
本当は友人が大阪に来て、食事をするという約束だったのですが、友人の仕事の関係で大阪にこれなくなった…との連絡が入りました。
 
そこで急遽、僕が東京にいくなら会えるということで東京に向かいました。
 
僕が会社員であれば、会えるはずだった友人と会えなくなってだと思います。
 
また今度!と言って、長い期間会えずじまい…ということになってたと思います。
 
仕事をしっかりとしながら、自分が自由に動けるというスタイルに変えて少しずつですが、こういうことも増えていき、改めて独立してこの仕事を選んで良かった。と思える瞬間です!
 
自由な時間、十分な稼ぎを手に入れて、いつでも友人に会うために、3ヶ月やってきましたが、少しずつ少しずつ理想へ近づいてきているという実感が出てきました。
 
  • 独立3ヶ月目の個人的感想
どの業界にも繁忙期、閑散期ありますが、閑散期の時期に僕の場合は、本業がとてつもなく落ち込んでいます。
 
原因はわかっていますので、次に活かせるように改善点を洗い出して次に臨めば、凹みは減ります。
 
繁忙期、閑散期をこの短期間に経験できたため、売り上げ的には自分の目標は達成できませんでしたが、経験として次に活かせるという点ではかなりのプラスになっています。
 
やってみて初めてわかることなので、戸惑うこと、モヤモヤすることもありますが、そこを、乗り越えて成長に繋げれる楽しさもわかってきました。
 
辛い分、また頑張ろうとか、どうすればいいだろうと考えることが自分の中で楽しくなってきます。
 
  • 最近の考え事
 
最近悩んでいることがあります。
 
今は活動の拠点は大阪ですが、東京に移そうかと考えています。
 
理由は2つ。
 
1つ目は、現在の収入が副業に頼りすぎていると自分の中で思っています。
 
思い切って2つお仕事をさせていただいているところをお断りさせてもらって、自分の本業に集中しようと思っています。
 
環境を変えるという意味で、東京という選択肢がいいのかなと、個人的に思っています。
 
お仕事させていただいていますが、知り合いの手伝いということもあり、結局雇われているという感覚になってます。
 
その分収入が増えていますが、自由な時間という意味では、会社員時代よりも過密スケジュールがあったりするので、収入と時間のバランスが悪いように感じます。
 
同じ時間を使うのであれば、本業を強化し、その上でまた自分でできる仕事を見つけていこうという考えです。
 
2つ目は、街の規模、人口の数、共に日本で1番ですので、一度でもいいので、こういうところで暮らして自分のモチベーションを高めたいと思ったからです。
 
たくさん人に出会い考え方を聞くことで自分の中でなにかをつかむきっかけがたくさんあると思うますし、私も男なので一度は日本の真ん中で暮らして揉まれる必要もあるとのかなと笑
 
そんな考えが出てきたので、近々東京に行こうかとおもてます。
 
人生楽しくなってきましたー\(^o^)/
 
皆さんも人生楽しんでいきまっしょーーい\(^o^)/