ポンコツ成長日記

あなたはポンコツの衝撃的変貌を見届ける…かもしれない。

ポンコツ 東京で学ぶ

こんばんわ!ポンコツです!
1/31と2/1は東京に行ってました!
 
 
  • 1日目
1/31の朝一の便で東京へ飛んで行きました。
 
午前中はビジネスの話を仲間としました。
 
自分の今までのことを話して、
 
これから続けていくいいところ。
これから修正していくところ。
これからどうしていくか。
 
について、色々相談しアドバイスをいただきました。
 
 
自分では、出来ていると思っていたことも、第三者から見ると、やはりまだまだ出来ていないことがたくさんあります。
 
そして、それを包み隠さず、真剣に指摘、アドバイスをくれる仲間に出会えたことに感謝です。
 
やっぱり、そういう仲間がいることはいいことだなぁ。
 
大切にしていかなきゃなーとつくづく思います。
 
いいことばかり言われても、慢心、油断するだけで、成長はないですからね。笑
 
 
私もいずれ相談されるような立場になるようなことがあれば、
 
真剣に向き合って、共に成長できるようには、どうすればいいか一緒に考えていける人に人を目指していきます!
 
まだまだとてもそんな立場にはなれないですけど…笑
 
 
夕方には、別の案件で商談。
 
目先の利益にとらわれることなく、長く稼ぎ続けるにはどうすればいいか。
 
ということを真剣に考えるような話の内容でした。
 
やはり何事も謙虚コツコツと、お金お金で動くことなく、しっかりとお客様のことを幸せにするようなビジネスをしていくことが大事です。
 
もう一度、自分もそうならないように見つめ直すいい機会でした。
 
ビジネスはここまで!笑
 
夜は、高校時代の後輩とお酒を飲み、近況報告、お互いがどうなりたいかについてワイワイガヤガヤと飲みました。
 
ありきたりですが、馬鹿ばっかりしていたあの頃から考えると、真面目な話をするようになり、僕らも大人になったなーとしみじみ思いました。笑
 
 
  • 2日目
2/1は、夕方にちょろっと用事があるだけで、他は殆ど観光メインでした。
 
朝一に一人で築地に行って、海鮮丼をほうばり、食べ歩きをしとても幸せすぎる時間でした。
 
f:id:yuta0713kun:20160202023355j:image
海鮮丼をまずは食べました。新鮮でうまいーーーです笑
 
f:id:yuta0713kun:20160202023448j:image
生牡蠣!やっぱりこの季節はこれでしょ!大好きです。笑
f:id:yuta0713kun:20160202023540j:image
ウニオンザホタテ!笑
初めて食べましたが、意外や意外相性抜群でした!
 
初体験でしたが、東京にもこんなところがあるんだなーと思い、まだまだいろんなところに行きたいと言う願望を強く持ちました!
 
ランチは、高校時代の野球部の同級生としました。
 
ありきたりですが、馬鹿ばっかりしていたあの頃から考えると、真面目な……以下省略笑
 
最後は、渋谷、原宿、新宿をなんとなく歩いて都会気分を満喫しました笑
 
そして、今帰りの飛行機でこのブログをカキカキしてます。笑
 
  • 東京2日間で思ったこと・感じたこと
この2日で感じたことは、しっかりとビジネスをしながらも、プライベートで限られた時間で会いたい人に会いに行けるようになったことを、実感できました。
 
僕が会社員の時では、プライベートを犠牲にしても、まず仕事という会社でした。
 
なので、独立して数ヶ月、自分の理想とする生活に近づけているなと実感することができ、より一層仕事に対するモチベーションが上がりました。
 
まず、会社員の時はモチベーションが上がることなんてなかったです。笑
 
あと一つ、自分の中で嬉しい事を発見しました!笑
 
友人、後輩と飲みに言った時に気づいたのが、将来どうなりたいか、どうしたいかを話が話すことが多くなり、いろいろな事に対しての愚痴がなくなっていました。
 
会社員の時は、みんなで飲みに行ったら、会社、上司、いろいろな人の愚痴ばかり言っていました。
 
特に、僕なんて、仕事はできないのに、口だけは一丁前でしたから、飲みに行けば面白いおかしく愚痴を言いまくってました。笑
 
そんな飲み会は先がなく、その場だけの盛り上がりだったんですよねー。笑
 
将来の事を語り合うことで、モチベーションも上がり、やってやろうという気持ちもどんどん出てくる事に気がつきました。
 
そして、自分がしたいことというのもどんどん湧き出てきます。
 
会社員のままだったら、一生愚痴言っていただろうなーと思います。笑
 
こんな生活をもっともっとできるようになれば、プライベートも、充実していますし、その中でビジネスのモチベーションを上げることが出来て、最高のサイクルです!笑
 
 
ただ、独立して、いい事ばかり書いていますが、当然悪い事もあります。
 
現に今、本業は正直言って不安定ですし、下降しているのも事実です。
 
ただし、絶対にやってやろうと思わせてくれる仲間、人達に出会えている事に感謝して、これからも頑張っていこうと思います!
 
少しずつですが、人として成長できるように頑張っていきますので皆さんよろしくお願いします♪
 
最後はよくわからない、決意表明になりましたが、コツコツと一生懸命頑張っていきます。笑