ポンコツ成長日記

あなたはポンコツの衝撃的変貌を見届ける…かもしれない。

ポンコツ タイでの休日

サワディーカーーップッッッ!!!

タイに来ての仕事はとても充実していてとても楽しくやれています。

その中で、休日を利用していろいろなところに行ってきました。

まずはこちら
f:id:yuta0713kun:20151129001852j:plain


f:id:yuta0713kun:20151129001937j:plain

釣り堀です。

日本で釣り堀といえば、「魚」イメージがありますが、タイではなんと「エビ」釣り堀があるんです。

全くの釣り初心者ですが、魚は難しそうだけど、エビなら釣れるであろうと思い、わくわくしながら行きました。

1人1時間100バーツ(日本円で約340円)でした。

さぁ!!!餌をつけてスタート!!!

f:id:yuta0713kun:20151129001938j:plain

なんと開始5分で釣竿に異変が…

ピクッ!!!ピクッ!!!

ポンコツ「ほら来たぞ(ニンマリ)」

竿を一気に引き上げる!!!!!!

スカッ!!!

ポ「・・・・」

周り失笑…

ポ「ま…まぁ…最初やしこれからこれから…ははは…(震え声)

それから10分後…

友「きたきた-------」

竿を引き上げたその先にはバシャバシャと威勢のエビ!!!!

その後友人はあれよあれよと4匹釣り上げて1時間終了。

f:id:yuta0713kun:20151129002012j:plain

いやー結構釣りましたね――――。

・・・・えッ?僕ですか??

あの後の僕はといいますと

f:id:yuta0713kun:20151129001938j:plain

一時間ずっとこれでしたよ…泣

はい。そうです。0です。僕はポンコツです。

釣り上げたエビはその場でBBQしてもらうか、お持ち帰りで選べます。

今回は

f:id:yuta0713kun:20151129002030j:plain

もちろんその場で調理していただき

f:id:yuta0713kun:20151129002018j:plain

タイのビールCHANGでおいしくいただきました。

ポンコツは、友人が釣り上げたエビをほおばりながら、またいつかリベンジしに来ることを誓いました。





そして次に行ったところがタイガーテンプルです。

今回1番の目玉!!!

今回はツアーに参加させてもらいました。

旅費が600バーツ、入場料600バーツの合計1200バーツ(日本円で約4100円)でした。

f:id:yuta0713kun:20151129001815j:plain

バックパッカーの聖地カホサンからの出発です。

車で約3時間。

f:id:yuta0713kun:20151129002313j:plain

いざ入場!!!

f:id:yuta0713kun:20151129002101j:plain

f:id:yuta0713kun:20151129002135j:plain

f:id:yuta0713kun:20151129002147j:plain

f:id:yuta0713kun:20151129014523j:plain

とにかく大自然!!!

空が青くとてもきれいでした。

こういう大自然っていいですよね。

体にエネルギーが注入されます。

てくてくあるいてくと遂に現れました。

f:id:yuta0713kun:20151129002224j:plain
(めちゃめちゃ近くで見れます。)

f:id:yuta0713kun:20151129002231j:plain
(なんと神々しい。力作です。)

f:id:yuta0713kun:20151129002208j:plain
(水遊びをしながら遊んでいます。)

虎をゼロ距離で見れるなんて…うれしすぎる。

興奮は最高潮です。

もっと奥に進んでいくとゼロ距離でめちゃくちゃでかい虎とツーショット写真もとれますので、ぜひタイに行かれた方はおすすめです。

ほかにも
f:id:yuta0713kun:20151129002250j:plain

f:id:yuta0713kun:20151129002256j:plain

たくさんの動物がいます。

仕事をしながらもこういう体験ができるってものすごくいいですよね。

あらためて、自由な時間と十分な稼ぎを得ようと強く思うポンコツでした。

こういった機会を増やすためにもさらに仕事ガンバローーーっと