ポンコツ成長日記

あなたはポンコツの衝撃的変貌を見届ける…かもしれない。

ポンコツ 初のタイへ上陸

現在、仕事の都合でタイに来てます!

f:id:yuta0713kun:20151115022123j:image
成田空港からタイのドンムアン空港までは約7時間のフライトです。
 
ドンムアン空港からバンコクへタクシーでGO!!!
 
約1時間で到着!
 
タクシーに乗って、町並みを眺めていました。
 
あれ…?思ってたのと違うぞ…?笑
 
タイ・バンコクの皆さんすいません!
 
なめてました!
 
めちゃくちゃ田舎だと思っていました!笑
 
実際はというと…どーん!
 
f:id:yuta0713kun:20151126021214j:image
(タイは夏です。めちゃくちゃいい天気!!!!ピッカー――――ン!!!)
 
もう一発!どーん!(左上に若干指がインします。すいません笑)f:id:yuta0713kun:20151126021229j:image
 
めっちゃ都会…笑
 
タワーマンションや高層ビルがたくさんある…笑
 
いやー驚きました!そして交通量もめちゃくちゃ多い!
f:id:yuta0713kun:20151126231055j:image
交通量の多さです!
 
こんなにバンバン走っているとは思ってもなかったです。
 
夕方の帰宅ラッシュになるとものすごい渋滞で500m進むのに20分かかったりしました笑
 

f:id:yuta0713kun:20151126231114j:plain

(歩道橋から撮ったものです。夜は車のライトでとてもきれいです。)
 
そして、何と言っても運転の荒さッッッ!!!
 
譲り合いという精神が全くないです!笑
 
車線変更は隙あらば割り込むというスタイルです!
 
タイの車を見ているとどんな高級車でも結構目立つ傷が多いです!
 
タイの人の運転を見ていたら
 
そりゃそうなるやろー笑
 
ってツッコミたくなります。
 
 
そして皆さんタイに来たら気をつけてください!
 
歩行中信号青でも注意して渡らないとひかれますよー笑
 
僕も何度か引かれそうになりました笑
 
日本と違って海外では歩行者優先ではないそうです。
 
引かれたやつが悪い!!!!というところでしょう…笑
 
 
 
 
 
そして一番心配していた?タイ料理!
 
おいしいんかな…変なもん食わされんかな…
 
とかばっか考えていました。
 
しかーし!!!この考えも、屋台で一口食べた瞬間崩れました。
 
辛い物が好きな私からするとどれもこれも好物!!!笑

f:id:yuta0713kun:20151127005255j:plain(料理名はわかりません。スプーンとフォークがクロスになってすいません)

 

見た目は、日本と比べるととてもきれいに盛り付けているとか豪華とは言えませんが、味は、どの料理もとてもおいしかったです。
 
そして、何よりも安い!!!
 
屋台にいけば、だいたい40バーツ~60バーツ(日本円にして約137円~205円)でおいしい料理が食べられます。
 
 
正直、東南アジアなんて日本に比べるとまだまだだろ!!!
 
と行ったこともないのに、勝手に想像だけでネガティブなことを思っていましたがそれ
は大間違いでした!!!
 
こんな短時間でこんなにも好きになれるとは…笑
 
これから残りの数日、しっかりタイのいいところをしっかり吸収して行きたいと思います。
 
ポンコツ