ポンコツ成長日記

あなたはポンコツの衝撃的変貌を見届ける…かもしれない。

ポンコツ 遂に一歩踏み出す

遂に!ポンコツは独立に向けての第一歩を踏み出しましたー!ぱちぱちぱち

 
…とは言っても一人での力ではまだどうにもならないため、たくさんの人に迷惑をかけたり、支えてもらったりでのスタートになります!
 
当然これからもたくさんの人に支えてもらうことになりますので、すべての人に感謝して、自分らしくコツコツとやっていきます!
 
  • 独立しようと思ったきっかけ
自由な時間と充分な稼ぎを得るためです。
 
会社員時代、仕事の都合で、友人の結婚式やお祝い事に参加できないことがおおかったんだす。
僕からしたらとても寂しく辛いことであったのが一番の原因です。
もし都合がついたとしても生活を切り詰めて、お祝儀や地元に帰るためのお金をためて、好きなものを買ったり、美味しいものを食べたりするというお金がありませんでした。
 
そのため、独立して自分で充分に稼ぐ力をつけ、仲間のお祝い事を一緒に祝ったり、好きなものを食べたり、買ったり、旅行をしたりと人生を充実させたいと思い、今回独立することに決めました。
 
 
  • なぜこのタイミングなのか
最近の自分の悪い流れを断ち切るためです。
当初は来年の夏場を目処に充分な資金を貯めて独立をする予定でした。
ただ最近、いろいろと悪いことがタイミングが重なったのです。
おじいちゃんが亡くなったり、会社やバイトをやむを得ない事情で辞めたり、人間関係、女性関係etc…笑
自分の中で何か変えないとこのまま悪い方に行ってしまいそうな気がしました。
 
どうしよう…このままいってもお金貯めれんかも…独立できんかも…
 
悪い流れに乗って自分の考えも悪い方向へいきかけました。
ただある日、突然自分の中で何か吹っ切れました。
 
お金全然溜まってないけど独立に向けてすぐ動き出そう。
とにかく今動かなきゃいけない気がしたので前回ブログで紹介した友人という名の恩師に電話しました。
 
11月中旬から行こうか!
ということになり、今回独立への第一歩を踏み出しました。
 
 
  • これから
たくさんお金はかかって正直お金の心配もありますがコツコツとできることを確実に行って、日々勉強、研究を怠らずやっていきます。
 
今回の独立にあたって
どうせ独立しても失敗するだけやん
お前に独立とか無理
などいろいろな人から反対の言葉や厳しい言葉を受けました。
そう言われた時は、そんなん言われる筋合いないとかいろいろ思うこともありました。
ただ、今は一つの忠告としてしっかり受け止めると同時に絶対見返してやろうというモチベーションの一つでもあるので非常に感謝しています。
 
逆に、応援してくれる方、背中を後押ししてくれる方もたくさんいて、非常に感謝しています。
この方達の期待を裏切らないためにも、しっかりと稼ぐ能力を身につけ、人間としても成長できるように頑張ります。
 
あ…あと今までブログ散々おさぼりしていたのでこれを機に再開させてもらいます!笑
 
ポンコツ