ポンコツ成長日記

あなたはポンコツの衝撃的変貌を見届ける…かもしれない。

ポンコツ参上!!!

初めまして!ポンコツです。

現在はフリーターをしながら目標を掲げ、それにむかって日々少しずつですが進歩していけるように頑張ってます!
よろしくお願いします!
どうか温かい目で見ていただけると幸いです。
 
なぜブログを始めたのか…。
それは自分自身を変えるためです!
しかし、変わるか変わらないかは自分次第ということはわかってます。
まずはなにか継続してできることを!と思いこのブログを始めました。
 
私の社会人経験は5年間で2つ会社で経験を積ませていただきました。
どちらの会社も朝から晩まで働き、休みは非常に少なく、給料もとても満足できる金額ではありませんでした。
友人の結婚式にも仕事が休めなくていけない事も多く、食事のお誘いもいけないことが多かったです。
それがサラリーマンだと言い聞かせていました!
働くことはそういうことだと。
 

変わろうと思ったきっかけ

友人のFacebook。僕はこれを見て衝撃を受けました。
数年前、会社を辞めたと投稿がありました。
その後、彼は、東京、大阪、名古屋、福岡等の日本各地に留まらず、海外で彼の素晴らしい友人たちと楽しそうにご飯を食べている写真を投稿していて、僕は彼を非常に羨ましく思いました。
 
 
なぜ彼はこんなにも世界各地をとびまわれるのか…
 
なぜ彼はこんなにも自由な時間があるのか…
 
と…。
 
最初は貯金を切り崩して世界各地を飛び回っているだけかと思いました。
しかし、彼はそれを現在も続けてます。
僕は彼に興味を持つばかりでした。
 
僕はその時仕事を辞めることを機に、彼に久しぶりに連絡した。
彼に何をしているのかメールで聞きまくりました。笑
すると、彼は
 
『難しいことはしてないよーどうせならワクワクした人生にしようよ』
 
おいおいおいこいつマジでかっけーなー。
 
素直に思いました。笑
そして、僕は彼に今すぐにでも会いたいと思いました。
たまたま仕事を辞める次の日に彼が名古屋にいるということだったので、即アポを取って大阪から名古屋に会いに行きました。(ちなみに出身は福岡です。現在は大阪に住んでいます)
 

成功者の話

高校以来に会った彼ですが、久しぶりの挨拶の後、すぐに言いました。
 
伊勢神宮にいこう
 
どこまで旅が好きな男なんだ!
そう思いながらも電車に揺られる最中僕は必死に彼に質問しました。
 
彼は『好きな時に好きな場所で笑ってご飯を食べる』ということを最低基準としてノマド生活をしていました。
そのためにどう動くかということをいろんな人との出会いの中で教えてもらい今の生活ができているとのことでした。
 
彼の話を聞いて思ったことは
1.何事もスピードを持って動く
2.成功者から言われたことは素直にきく
3.諦めずに出来るまでやりきる
 

一見当たり前のことです。しかしできている人はなかなかいないですよね。

明日からでいいや。とか

言われた通りにせずに自分なりにアレンジしてしまう。とか

うまくいかんなーやめよー。と諦めてしまう

こういうことって皆さんも経験ありませんか?

僕はたくさんありました。

彼はそれができたから成功してるんだそう思いました。

彼と伊勢神宮に行き、お参りした後、帰りの電車で

今からでも遅くない。僕も目標を決めて彼のようにワクワクする人生を手に入れよう。その為にはまず自分自身の意識変えていかないと。

と思いました。

 

こういう経緯で僕は自分自身を変えるためにまずこのブログを始めました。

自分を変えるため、ポンコツからの脱却するために必死で頑張ります!笑

今日は真面目に決意表明という形で書きました。

僕の成長する姿一人でも多くの人に見てもらえるように頑張ります!

応援よろしくおねがいします。

見づらい点多々あると思いますが最後まで読んでいただいてありがとうございます!

これから頑張って更新していきまーす