ポンコツ成長日記

あなたはポンコツの衝撃的変貌を見届ける…かもしれない。

今まで歯医者に行ったことない人へ忠告する!!!大変なことになる前にさっさと早く歯医者に行きやがれ!!!

おいっすーポンコツです 僕は今まで一度も歯医者に行ったことがなかった なぜなら…そう…今まで一度も虫歯になんてないから!!!(ドヤッ) たまに言われることがある… 友「いや、歯を抜くとき行くやろ笑」 …え?歯医者で抜くもんなんだ… と大人になって知っ…

【緊急事態】海外でパスポートを無くした時の対処法

おいっすーポンコツです。 仕事柄海外行くことが多くなったんですが、先日タイに行ったときにパスポートを紛失してしまったんです。 パスポートと言えば、海外に行くにあたって命の次に大切なものですよね… 盗難されたにしても、どこかで落としたのかもわか…

ポンコツ 勝ちパターンを作る重要性に気付く

おいっすーポンコツです。突然ですが、皆さん、自分自身の勝ちパターンってありますか? (これはどんな分野でも構いません。)これ持ってる人って強いですよね!!! 仕事、恋愛、ゲーム、スポーツ等、自分にとって得意なことってあると思うんですけど、た…

ポンコツ 稼ぎたいというくせに稼ぐ意識が低すぎたことに気付いてしまった

おいっすーポンコツです。 お久しぶりです。 最近のポンコツはと言うと、メインの仕事に専念するために、人のお手伝いでやっていた仕事を辞めることにしました。 収入は結構落ちますが、辞めると決断したのには理由があります。 ①自由な時間、十分な稼ぎを得…

ポンコツ 仕事が楽しい人・つまらない人の違いについて考えた

おいっすーポンコツです。昨日書いた記事がなかなかのアクセス数を集めたので今日も調子に乗ってブログ書いちゃいますよー笑www.potsukon.comそうです。すぐ調子に乗るタイプです。笑だからみなさんこれからも「ポンコツ成長日記」読み漁ってくださいね!!…

ポンコツ 何気ない一言から突破口を切り開く

おいっすーポンコツです。今日は、僕が一緒に仕事をさせてもらっている人で、何度かこのブログでも登場している神谷純平さんと何気なく会話(LINE)でやり取りしている中で言っていた言葉が心に響いたので僕なりに考えをまとめてみた。ということで勝手…

ポンコツ 打倒弟!!!のため筋トレを始める

おいっすーポンコツです。みなさん兄弟はいますか?ポンコツは、弟と妹がいて3人兄弟の一番上の長男です。兄弟のリーダーとして、小さい時から弟妹に「兄とは、常に兄弟の壁である存在でなければならない。」と、勉強スポーツと努力し続け、常にリーダーとし…

ポンコツ 気づかぬうちに究極のダイエット方法を実践していたのかもしれない

おいっすーポンコツです。みなさん、やはりいつでもスリムな体型を維持していたいですよね?これは男性、女性問わず多くの人が思っていることだと思います。特に、女性は男性比べてこの話題に敏感ですよね。ポンコツも、学生の時はどんなに食べても太らなか…

ポンコツ 断捨離ついでにおこずかいを稼ぐ

おいっす~ポンコツです。 昔から物が多すぎて、お部屋が片付かないそこのあなたッッ!!!! いつか使うかも…といつまでも使わないものを取っているそこの君ッッ!!! そんな日々とは今日でおしまいだッッ!!! ポンコツからのちょっとしたアドバイス。 …

ポンコツ デカ盛り二郎系ラーメンに挑む

皆様。こんにちわ。ポンコツです。 突然ですが…皆様この有名な言葉をご存知でしょうか。 「なぜエベレストに登るのか」という質問に対し イギリスの登山家「ジョージ・マロリー」はこう答えたのです。 「Because it's there(そこにエベレストがあるから)」- …

ポンコツ 2月を振り返る

あっという間に独立して3ヶ月! いやーはやいです! たくさんの方々にに支えられてなんとか生きのびることができています。 よかったところ ・とりあえずなんとかやっていけるぐらいに稼げている もちろん周りの人に支えられてです。 まだまだ僕一人で出来な…

ポンコツ 今月2度目の…

東京に行ってきましたーーー! 今回は完全プライベート。 数日前ですが、そう!ハッピーバレンタインの日に! え…男の友達に会いにですよー。 前日の夜に行くことに決まりまして、朝一で新幹線で向かいました。 本当は友人が大阪に来て、食事をするという約…

ポンコツ マックで噂の「アレ」を食す

人生は一度きり、何でも1回は体験してみようが信条のポンコツです!笑 今回は、CM等で話題になっているマクドナルドの 「マックチョコポテト」です!! まぁ、見た目、想像では「まずそう…マックさんこれは迷走しすぎでしょ…」 という、世間の声と全く同じで…

ポンコツ 東京で学ぶ

こんばんわ!ポンコツです! 1/31と2/1は東京に行ってました! 1日目 1/31の朝一の便で東京へ飛んで行きました。 午前中はビジネスの話を仲間としました。 自分の今までのことを話して、 これから続けていくいいところ。 これから修正していくところ。 これ…

ポンコツ お金の使い方に変化

最近は天気悪いですねー(^^;;雨が嫌いなポンコツです。なんとなく雨の日はヤル気がでません。笑そんな話はさておき、最近になって自分のお金の使い方の変化に気づいたので、書いていこうと思います。みなさん、お金の管理、使い方について考えてみたことはあ…

ポンコツ 独立して2ヶ月の感想

おはようございます^ ^ ポンコツは独立して、約2ヶ月が経ちました。 会社員の時に、全く休みがなく、毎日終電まで働き、満足のいく収入が得られず、僕自身毎日退屈な日々を過ごしていました。 そんな時に、独立のきっかけを与えてくれた友人に出会い、一気に…

ポンコツ ブログを2ヶ月サボる

だーーーーいぶお久しぶりです。 おさぼりのポンコツです。 私は、ブログをバンバン更新すると言って、約2ヶ月の月日が経ちました。 やっぱり僕はいつまでもポンコツです。 本業の方は、会社時代の給料ぐらい、貰えるようになりました。それプラスで、色々な…

ポンコツ タイでの休日

サワディーカーーップッッッ!!!タイに来ての仕事はとても充実していてとても楽しくやれています。その中で、休日を利用していろいろなところに行ってきました。まずはこちら 釣り堀です。日本で釣り堀といえば、「魚」イメージがありますが、タイではなん…

ポンコツ 初のタイへ上陸

現在、仕事の都合でタイに来てます! 成田空港からタイのドンムアン空港までは約7時間のフライトです。 ドンムアン空港からバンコクへタクシーでGO!!! 約1時間で到着! タクシーに乗って、町並みを眺めていました。 あれ…?思ってたのと違うぞ…?笑 タイ…

ポンコツ 遂に一歩踏み出す

遂に!ポンコツは独立に向けての第一歩を踏み出しましたー!ぱちぱちぱち …とは言っても一人での力ではまだどうにもならないため、たくさんの人に迷惑をかけたり、支えてもらったりでのスタートになります! 当然これからもたくさんの人に支えてもらうことに…

ポンコツ 断捨離というものをやってみる

どうもー!お久しぶりです! 「好きな時に好きな場所で笑って仲間とご飯を食べる生活」と言うことを目標に日々奮闘中のポンコツです\(^o^)/ 「好きな時に好きな場所で笑って仲間とご飯を食べる生活」 これは前回記事に書いた通り僕の友人が今実現している…

ポンコツ参上!!!

初めまして!ポンコツです。 現在はフリーターをしながら目標を掲げ、それにむかって日々少しずつですが進歩していけるように頑張ってます! よろしくお願いします! どうか温かい目で見ていただけると幸いです。 なぜブログを始めたのか…。 それは自分自身…